nptclのブログ

Common Lisp処理系nptの開発メモです。https://github.com/nptcl/npt

nptの速度が出ない

前回の投稿では下記の通り、 悪い方向に26倍の速度差を叩き出しました。

・clisp
real    0m2.291s

・npt
real    1m1.046s

nptが遅すぎる。
これだとnptが遅すぎて使い物にならないという結論です。
しかし高速化はいくつかの案があったので、 それなりに速度差は埋めれるのだと思っていました。
でも、ある程度努力した結果が下記の通り。

・npt
real    0m56.112s

ほとんど変わらず24倍差。
nptはまだまだ遅すぎる。

色々やってみてこの結果なので、もう案がありません。
とても困った。
clispは一体どんな魔法を使ってるんだ。

たぶん考え方が根本的に間違っているんだろうとは思います。
引き続き色々と考えて高速化をしていこうとは思いますが 果たしてうまく行くものやら。
時間的にも色々と厳しくなってきたので、これが限界になるかもしれません。