nptclのブログ

Common Lisp処理系nptの開発メモです。https://github.com/nptcl/npt

nptのバグが多すぎる

少し前にnptを一通り完成させたと書きました。
現時点でバグは大量にあるだろうと思っていたのですが、 とりあえずConsesのテストケースを一通り実施したものの、 予想をはるかに上回り、大半がバグありという結果になりました。

ちょっとひどすぎる。
ほとんどの機能に修正が入りました。
こんなんじゃまともに使えない。

予定ではこれから全ての機能のテストケースを作成するつもりです。
COMMON-LISPパッケージのsymbolに対応した管理表を作って実施していますが、 997項目ある上に結構苦労したConses終了時点で進捗が11%。

まあまあ開発時よりも早いじゃないですか。
それにConsesだけは以前より使えるものになりましたよ。
あとは空いた時間を作ってひたすらテストして行きたいです。
全機能のテストをやり切ったら、それなりに良いものができるのでは?